人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製パスタ

渚に吹く風が 涼しすぎるね〜♪

さて、昼間はまだまだ暑いのですが、
日が暮れてからの風がなんだか秋色のような気がします。

でも、やっぱり、まだまだ暑いので、今日は冷製パスタを作ってみました。

麺はちょうどスーパーで安売りしてた1.4mmのものにしました。

決め手のソースは2種類を用意。
ひとつめはトマトソース。

冷製パスタ_b0053414_2362977.jpg

出来合いのこれをベースにしました。







これに、ザク切りにしたミニトマトを和えて、盛りつけてから、クルトンを乗せてみました。
冷製パスタ_b0053414_238417.jpg
出来上がりは、こちら!








もうひとつはガーリックオイル。ベースにしたのはこちら。
冷製パスタ_b0053414_2384755.jpgでもこれ、炒め用のソースなのでこのままでは辛くて使えないんですね〜
で、オリーブオイルで少し薄めて、ツナを一缶和えてみました。
でもまだ塩っ辛いのでパスタのうえにちぎりレタスとトマトを乗せてから、このソースをかけました。








冷製パスタ_b0053414_23103093.jpg出来上がりは、こちら!









あと、今日のワインはこちら! 
冷製パスタ_b0053414_23115670.jpg
これはalohaheaven 一人で飲んでしまいましたっ!









パスタのほうは、奥様も姫も、モンクを言わずに食べてくれたのでよかったかな。
っていうかもっと味わって食べてほしかったのだけど・・・・

実は、先週はポークピカタを作ったのだけど、これも、なんかあっというまに食べてしまい。
こちらが、時間をかけて準備したわりにはふたりとも食べるの早すぎっ!

来週は何作ろうかな!?

Take It Easy!

by alohaheaven | 2005-08-22 23:21 | 徒然に