人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単!しかもうまい!

奥様が仕事だった日曜日、炊事当番のalohaheavenが作ったものは・・・

超簡単!しかもうまい!_b0053414_114310.jpg
ここからなにが出来るでしょうか?
そう、シャケのちゃんちゃん焼きです!



作るって行ってもこれは焼くだけですからね。
秋シャケは結構値段が張るので普通のきりみにしちゃいました。
他は野菜を切るのと味噌ダレ作り。
味噌ダレは味噌と日本酒を混ぜて、ちょっぴりショウガを入れました。


超簡単!しかもうまい!_b0053414_14513.jpgで、ご飯が炊きあがるまでは「冬物語」でのどを潤します。
このまえ秋味が出たところなのに、もう、冬物語。
今年は少し早い気がしますね♪



超簡単!しかもうまい!_b0053414_15232.jpgあとは、ご飯が炊きあがる頃合いを見計らってホットプレートで焼くだけです。
秋シャケではなかったけれど、なかなか美味!
ビールもご飯も進みますね。
あっという間に完食でした〜


ところで、ちゃんちゃん焼きのちゃんちゃんってなんですか〜?

Take It Easy!

by alohaheaven | 2005-10-12 01:07 | ごちそう