人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIAからメールが・・・

今朝、メールボックスにこんなメールが来てましたっ!

件名:You visit illegal websites
差出人:Post@cia.gov

ん、しーあいえー、んCIAっ〜

「なんでCIAからメールが・・・???」

以下、メール本文

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Dear Sir/Madam,

we have logged your IP-address on more than 30 illegal Websites.

Important:
Please answer our questions!
The list of questions are attached.

Yours faithfully,
Steven Allison

++++ Central Intelligence Agency -CIA-
++++ Office of Public Affairs
++++ Washington, D.C. 20505

++++ phone: (703) 482-0623
++++ 7:00 a.m. to 5:00 p.m., US Eastern time

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

「あなたのPCが30以上の違法サイトにアクセスしたことを検知しました。
添付したファイルの質問に答えなさい!」
ってことですね〜。

「違法サイトって・・・なんだろ?あの、エッチなサイトかな?・・・まさか、こ、これは、奥様代官さまの陰謀では!!・・・そんなワケないか」 

確かに添付ファイルは付いています。

やっぱり、怪しいですね〜
怪しさその1:宛先のアドレスが「XFreeMail@xxxxxxxxxxxxxxxxxx」
    確かにドメインはalohaheavenのものと同じですがアドレスがボク個人向けではありませんね。
怪しさその2:だいたい天下のCIAが個人向けにこんなメールをだすほどの暇は無いはず。

で、CIAのサイトへ行ってみましたっ!
すると、メールに書かれていたアドレス、電話番号は本物のものです。並び順からもこのページのものをコピペしたものと思われ。

で、このメールの件、CIAのこのページの真ん中にちゃーーんと書かれてました〜





Some members of the public have in the past few days received a bogus e-mail falsely attributed to CIA's Office of Public Affairs. CIA did not send that message. In fact, it does not send unsolicited e-mail to the general public, period. If you have gotten such a message, we strongly encourage you not to open the attachment, which contains a destructive virus.

「最近CIAの名前を使った偽のメールが送られていますがCIAではそのようなメールは送っておりません。そのようなメールを受け取った場合、添付ファイルは決して開かないでください。ウイルスを含んでいます」って意味でしょうか。

くわしくはここをclick !

みなさま、こんなメールにはくれぐれもご注意くださいませ。
そして、怪しげなサイトにも♪

もちろん、このメールはゴミ箱直行ですっ!

Take It Easy!

by alohaheaven | 2005-11-26 09:52 | 徒然に