人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ダイニングにて

きのうは池尻の和風ダイニングにて


小学校から大学まで、いろんな同窓の友人がいるが
中学校とき同じクラスだった仲間たりとの繋がりが
一番強い


そんな友人たちのなかで
在京の3人で卓を囲んだ


3人のうちの一人が行きつけのこのお店
料理がかなり、おいしい


和風ダイニングにて_b0053414_2274226.jpg
これはお通し
携帯のカメラで撮ったので見にくくなっちゃいました
牡蠣のあんかけ、ゆず風味(だったかな〜)
軽く湯をくぐらせた牡蠣にゆずの風味がさっぱりと効いていて
ツルっとのどを通りました〜




和風ダイニングにて_b0053414_2283099.jpg
中ジョッキをあおりながらの次のこれ
スズキのカニ味噌あんかけ
カラリと揚げたスズキにカニ味噌、カニの身たっぷりのあんかけ
アツアツでいただきます〜ふーふー☆



和風ダイニングにて_b0053414_2291127.jpg
つぎは
ハタハタの一夜干し
大根降ろしと醤油でいただきます
ししゃもよりも一回り大きく、
深みのある味です〜



和風ダイニングにて_b0053414_2294974.jpg
さて最後は、こちら
牛ほほ肉のワイン煮込み
とろとろのお肉が口の中で溶けていきました〜



和風ダイニングにて_b0053414_22102168.jpg
ビールのあとは、こちらのお酒
熊本の麦焼酎「埋蔵金」
全くクセがなくのどごしさわやか♪
alohaheavenはロックでガンガンいっちゃました〜



気心の知れた仲間と過ごすのは
ホントに楽しいね
あっという間に時間が経ってしまいました〜☆


Take It Easy!

by alohaheaven | 2005-12-10 22:17 | ごちそう