人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元でハワイ!?

さて。

地元でハワイ!?_b0053414_0162324.jpg
クイズです。
← これはなんでしょう?
一目で分かった方はかなりの通かも!?

実はこれ、オレンジ・フレーバー・チキンなんです。
オレンジ・フレーバー・チキンときいて、あっ!と閃いた、そこのあなた!
もれなく通のお一人に認定いたしますっ!

そうです。
オレンジ・フレーバー・チキンはあのパンダエクスプレスのヒット商品です。
それがなぜ、alohaheaven家のテーブルに・・・?

全米をはじめ、オアフ島のあちこちにお店があるパンダエクスプレス。
日本では神戸や大阪にお店があるようですが、まさか首都圏にあるとは!?
それも我が家のひとつとなりの駅に!?

地元でハワイ!?_b0053414_019996.jpg実は、パンダエクスプレスがJR橋本駅前のショッピングセンター、SATYのB1に先月堂々オープン!してました〜!!
関東初上陸ですぅ〜
まさか、こんな地元でありつけるとは思いもよらなかったです。

ハワイでも根強い人気のこのお店の定番メニューがこのオレンジフレーバーチキン。
お肉にオレンジ風味なんて・・・と思われるかもしれませんが、これはおいしいですっ!
油もくどくなくて、思いのほかたくさん食べられます。

買ってきた奥様代官様によると、
「置いておる物はほとんど向こうのお店と同じで、風味も合わせているんだって。でもフォーチュン・クッキーはなかったわ」
ということです。
次は何にしようかな〜

ところで、オレンジと言えば、この間、ハワイからの帰りのフライトの機内食ででたオレンジ・フレーバー・ビーフ。あれは失敗だった・・・
オレンジの味が強すぎて・・・NWさん、頑張ってぇ〜

Take It Easy!

by alohaheaven | 2006-04-15 00:32 | HAWAII