人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い花には・・・

昨日は、朝と夜に雷雨に見舞われたこちら東京は多摩地方。
可愛い花には・・・_b0053414_2137298.jpg
たまたまシャッターを押したらこんなのが撮れました☆


そんな昨日とはうってかわって今日はいい天気になりました。
ジムへ行こうと思ってましたが、せっかくのいい天気なので
久しぶりに裏の緑道で森林浴でもしましょ。

ポケットにはHAPAを入れたiPod Shuffle
この青空のもとで聴くHAPAはホントに素晴らしいですっ!

1曲目はLei Pikake♪
♪ま〜ぷ〜い〜あ〜け〜あら〜
おか〜ぴ〜かけ〜
思わずうたってしまいます♪

♪でも、正しくはこちら。
Mapu ‘ia ke ‘aia
o ka pikake

くーーーーーーーっ!気持ちいいーーーーーー!

さて、緑が眩しい緑道です。
可愛い花には・・・_b0053414_21383933.jpg
これはサクランボでしょうか!?こんなふうに実っているは初めて見ました。


これは・・・・
可愛い花には・・・_b0053414_21391761.jpg
ちょっと背の高い木から、下を向いて、小さな花がたくさん付いてます。
スズランのようなつぼみもたくさん。
白い花びらに黄色の花弁。こんなに咲いているからかほんのりと香りがします。
可愛い花です。


さっき調べてみたら、「えごのき」というそうです。
そして、可愛いクセして花には毒があるらしいです。
あぶないあぶない・・・

そういえば、ココだけの話、奥様代官様にも猛毒が・・・

Take It Easy!

by alohaheaven | 2007-05-20 21:40 | 季節の話題